人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ハワイその8 スパハレクラニ

到着した日はきっと身体中がこってるだろう(エコノミーなもので…)、
と思い、スパを予約していました。
お願いしたのはロミロミの75分コース。

これを予約するのに一苦労ありました。
JTBなどの旅行会社から予約すると、
ホテルに宿泊者の情報が伝えられるのが、
到着日の一週間ほど前なんだそう。
なので、レストランやスパの予約をお願いしても
「(宿泊)予約リストに名前がありません。」と言われてしまうのです。
一週間前にはきっと名前が上がってくるから!と
なんとかお願いして、予約してもらいました。

レストランはよかったんですけど、問題はスパ。
予約を確定させるためには、クレジットカードの情報が必要です、
と言われたものの、カード番号や有効期限をメールで送るのも
なんだか怖いし…どうやって伝えればよいですか?と尋ねると、
スパに直接電話してください、とのこと。
えっ、それって国際電話ってこと!?
それが苦手だからメールしてたのにー!!
(書く英語はなんとかなっても、話す英語はどうも…)

仕方なく意を決して、国際電話してみました。

ジーーーーー(私には国際電話の呼出し音はこう聞こえる)
SPA:「Hello,ホニャララ・・・?(ああ、もうわからない)」
私:「(思いっきり日本語で)あのー、すみません…。」
SPA:「はい?」

日本語でお返事が!助かったー!
あとは有効期限とカード番号をお伝えして予約完了♪

というわけで、またもや前置きが長くなりましたが、
スパにやってまいりました。
まずは、お外のくつろぎスペース(?)でアロマオイルを選びます。
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_22513137.jpg

それぞれの特徴はこんな感じ。
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_22515356.jpg

私はリラクシングを選びました。

すると、今日担当してくださるセラピストさんが登場。
「よろしくー」と握手して、場所を移動します。

やってきたのは、同じくお外のスペース。
75分のコースには足たたきがついています。
ハワイの伝統的なほにゃららで…と説明してくださったのですが、
何しろ英語が…(汗

次に屋内の個室に移動して、ロミロミを受けました。
いつの間にかうとうと…。
気が付いたら終わっていました。
うーん、すっきり!(寝たからか?

トリートメントルームはこんな感じでした。
(施術後にベッドをちょこっと整えて撮りました。)
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_011162.jpg

入口の横には、洗面台とクローゼット。
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_014536.jpg

洗面台の前には「マイレ」の香りのローションとミストが置いてありました。
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_0143931.jpg


終わって着替えてから、再びお外のくつろぎスペースへ。
お茶とモチアイスをいただけるとのこと。
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_0183735.jpg

お茶は温かいものか冷たいもの、
モチアイスは、パイナップル(たぶん…うろ覚え(汗))かライチのいずれかを選べました。
私は、温かいお茶とライチ味のモチアイスをいただきました。

目の前はこんな景色です。
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_0213159.jpg

ああ、ハワイだな~。ハレクラニだな~。
2012ハワイその8 スパハレクラニ_b0271801_0222286.jpg

素敵な景色を堪能して、そろそろお部屋に戻ります。
by yunko_h | 2012-10-11 07:00 | 2012ハワイ | Comments(0)
<< 2012ハワイその9 お部屋観察 2012ハワイその7 お部屋に... >>