2012ハワイその12 レンタカーでGO!

ハワイ2日目の朝です。
b0271801_12382476.jpg

今から出航ですね。いってらっしゃーい!
b0271801_12424575.jpg

私たちも朝から出発です。

今回は初めてレンタカーを借りてみました。
JTBのOliOliレンタカーを借りてもよかったんですが、
営業所まで借りに行ったり返しにいったりで
結構時間とられそう…と思い、
皆さんのブログを参考に、ハレクラニで借りることに。

コンシェルジュデスクで手続をし、鍵を受け取ります。
日本語ナビがある(1日10ドルだそう)とのことなので、
それもつけてもらいます。
これ、あってよかった!

ベルマンさんに鍵を渡して、車をとってきていただきます。
初外車!なので、車内のことをいろいろ教えていただきました。
とりあえず、ウィンカーとワイパーは間違わないようにしなければ…
と思っていたら、バーは左側にしかないんですけど(汗
上下に上げ下げするとウィンカー、
端のスイッチを向こうへ回すとワイパーが動くのか。なるへそ。

「どこに行くの?」と言われたので、今から向かうお店の名前を告げたら
「Good Breakfast!」とにっこり。
ナビに入れてもらえませんか?とお願いすると、
「住所はわかりますか?」と言われ、
手持ちのガイドブックを見ると、
カタカナで「マーケットシティショッピングセンター」って書いてあるだけ(汗
困ってたら、ベルマンさんがご自分のスマホで調べてくださいました!(感謝

ナビを車に取り付けて、座席も調節して
(って、全部ベルマンさんにやっていただきました)
やっと出発です!

左ハンドル、右側通行ってどんな感じ?と思っていましたが、
走ってしまうとすぐに慣れるものですね。
ただ、普段は道路の中心から右寄りに自分の視線があるので、
ついつい右側に寄って行ってしまい、
助手席にだんなさんに「寄りすぎ!」と注意されることもしばしば。
だんなさんは道中ずっと「生きた心地がしなかった」そうです…。

そんなこんなで、最初の目的地へ向かってGO!
by yunko_h | 2012-10-15 07:00 | 2012ハワイ | Comments(0)
<< 2012ハワイその13 Caf... 2012ハワイその11 初日の... >>