人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ハワイその13 Cafe Kaila ~ Kahala Mall

下調べではハレクラニから7分ほどで到着する予定が、
いつの間にか右折レーンに入っていて
期せずして右に曲がっちゃったり(汗
元の道に戻ろうと思って曲がったら
そこもまた右折しかできなかったり(汗汗
なかなか目的地にたどり着けない…。

それでもなんとか元の道に戻って
やっと到着しました、Cafe Kaila♪
2012ハワイその13 Cafe Kaila ~ Kahala Mall_b0271801_13395056.jpg

ハワイ雑誌にはとにかくよく載っているこのお店。
最近、東京にも支店ができたそうですね。

到着したのは9時前くらい。
すでに5~6組が待っていました。
私たちも名前を書いて待ちます。
2012ハワイその13 Cafe Kaila ~ Kahala Mall_b0271801_1343847.jpg

待ってる間にワッフルの試食をさせてくれました。
どんなもんじゃ?と食べてみたら、焼き立てカリカリ!
これは期待できます!

20分くらい待って案内されました。
日本語メニューを渡されて席へ。

私はバターミルクパンケーキ w/ブルーベリー&カラメルアップル
2012ハワイその13 Cafe Kaila ~ Kahala Mall_b0271801_13454548.jpg

なんとフォトジェニックな!

だんなさんはLOXとかいうやつ(料理名失念の助(汗)
2012ハワイその13 Cafe Kaila ~ Kahala Mall_b0271801_1347531.jpg

スモークサーモンと玉ねぎのスクランブルエッグです。
付け合わせはポテトにしました。

パンケーキは、外カリカリ、中ふんわりで、うまし!
載ってる果物の水分で食べてるうちに外のカリカリ感がなくなってはきましたが、
それでもおいしかったです。
でも3枚は多いな。1枚残しちゃいました。
スクランブルエッグもおいしかったですよ。
ごちそうさまでした!

私たちがいったときは、お客さんの半分以上が日本人だったと思います。
ロコにも人気ということでしたが、
日本からの観光客が押し寄せて(私もその一人ですが)
地元っ子は行きにくくなってるんじゃ?と
勝手に心配してしまいました。

Cafe Kailaを出発して、次に向かったのはカハラモールです。
前から行ってみたかったのですが、ワイキキからはちと遠く、
レンタカーを借りたらぜひ!と思っていました。

SoHa LIVINGやComplete Kitchenをのぞくも
「これほしい!」と思うものに出会わず…。
それから行ってみたかったWhole Foodsに。
この後カイルアのWhole Foodsにも行く予定なので、
ここではぐるっと見るだけに。
お酒のコーナーでこんなものを発見。
2012ハワイその13 Cafe Kaila ~ Kahala Mall_b0271801_143170.jpg

八重垣の「無」。私の地元のお酒です。
アメリカに輸出してたのか、知らなかったな~。

ほんとはここで昼食にしようと思っていたのですが、
ぜんぜんおなかがすかなかったので
外から眺めるだけにしました。
2012ハワイその13 Cafe Kaila ~ Kahala Mall_b0271801_1451925.jpg

本屋さんをうろうろしてから、次の目的地へ出発!
by yunko_h | 2012-10-16 07:00 | 2012ハワイ | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2012-10-16 07:03
予約投稿されてるのね、たぶん
もう、したくする時間なのだけど(笑
カフェカイラさん、ハワイマガジンの編集やってる友人からも
ぜひ、と言われているお店です
いいなあ、続きも楽しみ
Commented by yunko_h at 2012-10-16 22:16
♪よっしーなさん♪
お察しのとおり、予約投稿してます。
いつも、よっしーなさんの「毎日・毎朝更新」が楽しみで、
私もそうしたいとは思うのですが、
何せ朝が苦手なもので…
ズルしちゃってます(汗
<< 2012ハワイその14 Wai... 2012ハワイその12 レンタ... >>