人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013東京その15 スカイツリー!(2)

地上350mの天望デッキから
さらに高い天望回廊へ行くには、
天望デッキにあるチケット売場で
チケットを購入します。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_21533620.jpg

「待ち時間10分」とありましたが、
そこまでは待たなかったような…。

エレベーターは「天望シャトル」っていうのね。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_2223834.jpg

乗り込むと、天井が透明になっていて
上っていく様子がよく分かりました。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_2242342.jpg

こんなの作っちゃうなんて
ほんとに人間ってすごいなぁ。

到着したのは地上445m!
天望回廊です。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_2263622.jpg

ここからは上り坂になっていて、
タワーの周りをぐるっと回るように上っていきます。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22321594.jpg

さっきまでいた350mの天望デッキが下に見えます。
なんだかもう高すぎてよく分からないけど、
さっきより100mも高いところにいるのね。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22105787.jpg

ソラカラポイント(最高到達点)まであと5m!
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22365375.jpg

写真でわかるかな?
正面に富士山が見えます!
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22334100.jpg

東京タワーも見えました。
お天気よくてよかった!!
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22342040.jpg

そして、ソラカラポイントに到着!
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22405787.jpg

みんながここで写真を撮りたいものだから大混雑!
それを見越して(?)この手前にちょっとした空間があって、
人が溜まれるようになっていました。

この後は、またあのエレベーターに乗って
天望デッキまで戻ります。

これ、スカイツリーに登った人しか撮れない写真だと思う。
スカイツリーが落とす影。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22431549.jpg

お約束のガラスの床。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_22474933.jpg

「なんとかと煙は高いところが好き」のとおり、
わりと高いところは平気です。

ちなみに、このガラスの床に乗っているところを
天井のカメラで撮る、という有料サービスがあったのですが、
撮るときにはなぜか
公式キャラクターのソラカラちゃんを模した
カチューシャを着けることになっており、
「あんなん着ける人いるー?」と思っていたら、
意外にも皆さんノリノリでつけてらっしゃいました…。

帰りのエレベーター、デザインのテーマは「夏」。
隅田川の花火をデザインしたもののようです。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_23191245.jpg

帰りに、押上駅へ向かう途中で見上げたスカイツリー。
2013東京その15 スカイツリー!(2)_b0271801_2325017.jpg

日ごろの行いがいいせいか(!?)、
お天気に恵まれた東京の旅。
スカイツリーからは素晴らしい眺望を楽しめたし、
おいしいレストランに、素敵なホテルも満喫したし、
大満足の旅でした。

というわけで、たびにっき「2013東京編」はこれにておしまいです。
また次の旅に出るまで、ごきげんよう!!
by yunko_h | 2013-03-05 06:00 | 2013東京 | Comments(0)
<< 2013広島その1 あなごめし 2013東京その14 スカイツ... >>