人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013広島その10 宮島~マツダスタジアム

お宿をチェックアウトして、宮島桟橋へ。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_235517.jpg

来るときはJRのフェリーに乗ったので、
帰りはもう一つの松大汽船のフェリーに乗りました。

乗り込んだフェリーから、
JRのフェリー乗り場と大鳥居が見えています。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_2381977.jpg

船は一路宮島口へ。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_2385616.jpg

JRで広島駅へ戻り、うちのだんなさんと待ち合わせ。
3人で向かった先は…
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_2394892.jpg

マツダスタジアムです!
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_23101314.jpg

実は今回の旅のメインは、野球観戦。
愛知県民(名古屋在勤)のくせにカープファンの友人が
前からマツダスタジアムに行きたがっていて、
「3月24日にソフトバンクとオープン戦あるよ。行かない?」と
誘ってくれたのです。
福岡出身で、熱烈なソフトバンクファンの
うちのだんなさんも乗り気になり、
だったら前泊しちゃう?なんなら宮島泊まっちゃう?と
完全に主目的が逆転してしまったのでした。

仕事の都合で、うちのだんなさんだけ
当日参加することになりましたが、
そんなわけでやっとメインイベントに。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_23295088.jpg

マツダスタジアムは平成21年にできた新しい球場です。
毎年観戦に来ていますが、とっても楽しいところです。

まず、観客席の種類が豊富。
いすがなく、ごろんと寝そべって観戦できる「寝ソベリア」や、
なんとバーベキューをしながら観戦できるテラスもあって、
実際に私たちが観戦するのは、普通の内野席なんですが、
見てるだけでもおもしろいです。

あと、食べ物のショップもたくさんあって
何を食べようか迷うほど。
広島といえばの「むすびのむさし」も入ってます。
あ、あと「カープうどん」も!

こんなのもあるよ。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_23343232.jpg

ちびっこが入って遊ぶエア遊具(カープ坊やバージョン)です。

この日はオープン戦の最終戦。
「2013カープフェスティバル 鯉祭り」と題して、
試合前にキャッチボール選手権が行われたり、
ゲストにアンガールズが登場したり、
AKB48の倉持明日香ちゃんが始球式をしたりと
いろいろ盛り上がってました。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_23433270.jpg


来る度に、どこかしら改装されているマツダスタジアム。
こちら、2009年に来たときの写真です。
ただの壁に「ユニコーーーーーーン」って書いてあるでしょ?
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_2349081.jpg

今はこんなになってます。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_23543573.jpg

ちょうど球場の外側に建物がくっついて建った感じ。
2013広島その10 宮島~マツダスタジアム_b0271801_23442435.jpg

球場のコンコースと同じフロアにはカープグッズのお店が、
上のフロアにはフィットネスクラブが入ってました。
ということは、ここの会員になれば
タダで野球観戦ができる!?

というわけで、試合もろくに見ずに
球場内をうろちょろしておりました(笑
試合は5-4で広島の勝ち!

帰りに広島駅ビルでお好み焼きを食べ、
もう1泊する友人に見送られて帰りました。

1泊2日でしたが、内容の濃い旅でした。
というわけで、たびにっき「2013広島編」はこれにておしまいです。
また次の旅に出るまで、ごきげんよう!!
by yunko_h | 2013-04-12 06:00 | 2013広島 | Comments(0)
<< 2013香川・愛媛その1 香川... 2013広島その9 お宿あれこれ >>