人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠

ホテルに戻って、ばんごはんです。
今回はお部屋食。
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_2338274.jpg

なにはともあれ、かんぱーい!
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23385891.jpg

まずは前菜から。
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23394776.jpg

ちょっと写真が切れちゃってますけど、
春の無農薬野菜のバーニャカウダ 豆乳の温かいアンチョビ風味ソース。
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23404266.jpg

ミニコンロに豆乳が入っていて、手前のアンチョビソースを
豆乳に投入(しゃれではない)したんですが、
なんか味が寝ぼけてしまった…。
アンチョビソースをそのままつけた方がよかったかも。
(そしたら豆乳の立場は…?)

おつくりは桜鯛。
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23461941.jpg

新じゃが春キャベツの茶碗蒸し オリーブオイルとともに
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23473948.jpg

真鯛のうろこ焼。うろこパリパリ!
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23484373.jpg

ビール飲んじゃったんで、ワインをお願いしました。
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23501767.jpg

このあと「料理長からの一品です」とグリーンピースのポタージュが出てきて(写真なし)
甘とろ豚のフレッシュトマトソース煮込み
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23521316.jpg

鯛飯とお吸い物が出て、
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23530100.jpg

デザートはミルクレープでした。
2013香川・愛媛その6 ばんごはん@茶玻瑠_b0271801_23534141.jpg

全体的に洋風テイストのお料理で、
高級素材や、特別に凝ったものが出てくるわけではありませんが、
お味はよくって、私には十分でした。
鯛飯が最初からお茶碗に盛られて出てきたのが、ちょっと残念だったかな。
(土鍋ごと出てきてお代わり自由!がよかった…)

この後は大浴場へ。
写真はまったくありませんが、お風呂は10階にあって、
さらに屋上には市街を見下ろせる露天風呂が!
この露天風呂、開放感があってめちゃくちゃ気持ちよかったです。

翌朝も入りましたが、特に朝は青空がすがすがしく、
風が少しあったので、のぼせることもなく、
いつまでも入っておけるかも!?というくらいでした。

さて、この後は翌日の朝ごはんです。
by yunko_h | 2013-05-17 06:00 | 2013香川・愛媛 | Comments(0)
<< 2013香川・愛媛その7 あさ... 2013香川・愛媛その5 道後... >>