人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ

翌日の朝。
今日はお休みを取ったので一日フリー!
でもノープランです。

とりあえず、早起きしてジムへ。
2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ_b0271801_22413019.jpg

(画像はシャングリ・ラ東京HPからお借りしたのでえらくムーディですが、
実際はガラス越しに朝の丸の内の風景が見えて
とてもさわやかです。)

マシンでウォーキングに近い速度のジョギングを1時間ほど。
(普段まったく運動しないのに、こういうときだけはりきる)
そのあと、ロッカールームの奥にあるジャグジーでさっぱり!

例によって、ウェア一式(靴下、靴含む)はお借りしました。
宿泊していれば、利用はもちろん、ウェア一式のレンタルも無料です。
こういうところがシャングリ・ラに心惹かれる理由です。
(単にケチともいう)

そのあとはピャチェーレで朝ごはんです。
2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ_b0271801_22511210.jpg

前回泊まった時とシステムが変わったようで、
セットメニュー以外でもサラダやパン、フルーツなどが食べ放題!になっていました。
前回は中華粥のセットをいただいたので、今回は違うものをオーダー。

やってくるまでビュッフェを探索。
なんとなく写真を撮るのがはばかられて1枚も撮ってないのですが、
前回とは季節も違うので、お料理も変わっていました。

とりあえず取ってきたスモークサーモンとサラダ類。
2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ_b0271801_2305861.jpg

そしてオーダーしたものがやってきました。
ロブスター・ベネディクト!
2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ_b0271801_2323898.jpg

え、ロブスターてこれ?と思わなくもないですが…
別添えのソースをかけていただきましょう!
2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ_b0271801_2361618.jpg

うーん、やはりオーキッズの圧勝です!
卵の下がハッシュポテトってところが、なんというか…。
ハッシュポテト単体は大好きなんですが、
卵とソースと混然一体になりにくい…。

ちなみにオーダーのときに「(卵は)一つでよろしいですね!」と
問いかけるというより、断定されるように聞かれたのですが、
きっと「ビュッフェでいっぱい食べたい!」という女子たちはみんな
「卵1個で!」とオーダーしてるんだな、と思いました。

メインを食べ終えた後もちょこっと食べ足し。
ビシソワーズ。
2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ_b0271801_23124656.jpg

パン・オ・ショコラとベリーのデニッシュと、ライスプディング。
2013番外編その4 朝ごはん@ピャチェーレ_b0271801_23133412.jpg

ここのライスプディング、ほんと大好き。
そもそもライスプディングというものをあまり食べたことがなくて、
ここのだからおいしいのか?
それとも、単に私の好みにどストライクなのか?
それすらわかりません。
でも、ほんとおいしいんですよ。

最後にコーヒーをお代わりして、ごちそうさまでした!

とりあえずチェックアウトタイムぎりぎりまで
お部屋でごろごろしようっと。

もう1回だけ続きます…。
by yunko_h | 2013-07-31 06:00 | 2013番外編 | Comments(0)
<< 2013番外編その5 マッチョ... 2013番外編その3 KITTE >>